忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりますが私は元気です。


先日の台風で家の屋根の棟包みが飛びましたよ。

すごい強風の中、トタンが落ちたようながんがらがーんという音がしたので、雨戸が飛んだかと思い家中の雨戸チェック。あ、なんか無事みたい。家の雨戸が飛んだんじゃなかったんだ、よかったわ。
でもじわじわと夜が明けてきた外を見たら…なんか見覚えある色のものが墜落しているのがうっすらと見える。いやちょっと待ってくれ、どういうことだ、うちの屋根じゃないかあれは。

臨家の車の横に落ちてたので、大雨がごうごう降ってる中、拾って抱えてとりあえず玄関の中にしまって立てかけた。
(車は無傷で無事でした。隣の奥さんに確認済み。)


そして今日、やっと屋根屋さんを呼ぶことができた。わし、仕事が忙しくて屋根どころじゃなかったんよ。棟が取れてても雨漏りぜんぜんしないから、余裕こいてました。

…見積もってもらった結果、修理費用22万ですって。
県民共済の火災保険で20万くらい補償してもらえると思うけどですね…あーもう!
去年まで三井住友海上火災だったのに!三井のほうがたぶんちゃんと補償出たんだと思うの!


ボロい家や古い家に住んでるみなさん、火災保険はちゃんとした大手に入った方がいいよー。家がボロいからこそ、やっすい保険じゃダメなのよ。
三匹の子ぶたで言えば、長兄や次男の家!ちゃんとした保険に入っておくべきだわ。
今まで考えられなかったような大雨や巨大台風、きっとこれからも来ると思う。
今までは大丈夫だったとしても、異常気象が日常茶飯事になってくるんじゃなかろうか。

拍手[2回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]