忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりますが私は元気です。


先日の台風で家の屋根の棟包みが飛びましたよ。

すごい強風の中、トタンが落ちたようながんがらがーんという音がしたので、雨戸が飛んだかと思い家中の雨戸チェック。あ、なんか無事みたい。家の雨戸が飛んだんじゃなかったんだ、よかったわ。
でもじわじわと夜が明けてきた外を見たら…なんか見覚えある色のものが墜落しているのがうっすらと見える。いやちょっと待ってくれ、どういうことだ、うちの屋根じゃないかあれは。

臨家の車の横に落ちてたので、大雨がごうごう降ってる中、拾って抱えてとりあえず玄関の中にしまって立てかけた。
(車は無傷で無事でした。隣の奥さんに確認済み。)


そして今日、やっと屋根屋さんを呼ぶことができた。わし、仕事が忙しくて屋根どころじゃなかったんよ。棟が取れてても雨漏りぜんぜんしないから、余裕こいてました。

…見積もってもらった結果、修理費用22万ですって。
県民共済の火災保険で20万くらい補償してもらえると思うけどですね…あーもう!
去年まで三井住友海上火災だったのに!三井のほうがたぶんちゃんと補償出たんだと思うの!


ボロい家や古い家に住んでるみなさん、火災保険はちゃんとした大手に入った方がいいよー。家がボロいからこそ、やっすい保険じゃダメなのよ。
三匹の子ぶたで言えば、長兄や次男の家!ちゃんとした保険に入っておくべきだわ。
今まで考えられなかったような大雨や巨大台風、きっとこれからも来ると思う。
今までは大丈夫だったとしても、異常気象が日常茶飯事になってくるんじゃなかろうか。

拍手[2回]

PR
月日の経つのはまことに早いもので、書く書く言ってるうちに1年経過。
しかも、AOLのメアドが全部消されていたわ。
(ぜんぜんログインしなかったからさー、前はほったらかしでもアドレス消されなかったから油断してた)

へへへ。
こうやって音信不通になっていくのだね。
しかし私は一応無事に活躍中です。

みなさん、返事も出さなくて申し訳ありません。
何かご連絡いただける方は、コメント欄にお願いできればと思います。

拍手[2回]

お久しぶりね、あなたに会うなんて。
と、職場の送迎会で大先輩の歌う小柳ルミ子を聞いてここの存在を思いだしました。
そうだ、すっかり忘れてたけど、私はブログもサイトも持ってたんだ。



おかげさまで、私は元気です。
オバマからトランプ爺に変わったけど。
流行遅れの最先端を自称する私なので、ツイッターもLINEもフェイスブックもやってないよ。
やれって言われるんだけどさ…まあそのうちにね。

最近全然ガイキングのDVD見てないんだよなー。


コメントや拍手を入れてくださった方々、どうもありがとうございます。
またこれからも思い出したように細々と書いていきます。

というわけでよろしくです。

拍手[5回]

大変にご無沙汰しております。
私は元気です。
元気すぎてブログもサイトも全然更新してませんで、いやはや。
(コメントはちょっとお待ちください、すみません)



まー、さぼってる最中いろいろありました。

・バスの運行ルートで火事があって道路閉鎖、私一人を乗せたバスがバス通りから大きく外れた道を疾走して巨大タクシー気分だった。

・なんかガイキング映画化って話はどしたの。

・インドカレーが好きすぎて困る。市川と本八幡のサプナに良く行く。

・事情によりSSKいさおさんの家のすぐ近所まで行った(ストーカーじゃないぞ、事情がある)。

・今更エヴァンゲリオンの加持さんがちょっと気になる。でも理屈っぽいアニメは好まないのでちっとも見てないのと実は髪の長い男はいやんなのである。

・箱根神社と九頭龍神社に行ったが雨つづきであった。エヴァが箱根が舞台だと知らなかった。

・大塚周夫さん、家弓家正さんが亡くなった。寂しい。

・ひいきにしてたリンガーハットとマックが閉店してがっかり。

・ふなっしー

・その他。

…まあいろいろじゃ。
来年はガイキングの同人誌とか描けたらいいなー(ってもう来年の話かよ)。



今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

いやなんかもう、なんにもしてなくてすみません。
なんとかしなきゃいけないといいつつ何もしてません。

まあなんかちょっとお待ちください。



その後やっと新しいパソコン買ったけどメモリの増設もしてないので青息吐息。

拍手[1回]

どうもすみません、ご無沙汰しております。
どうもご心配をおかけしてたようなしてないような。
ちっとも真面目にやってなくてすみません~。

まだつもる話もございますので、近々復活したいと思います。
どうもあけましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いします。

拍手[1回]

なんだかんだ言ってて、ぜんぜん更新してませんでしたすいません。
ではここ数ヶ月の出来事を。
って、わしみたいな素人の日常なんてたいしたことないなー。

久々にうめぼし漬けた。白と赤。しそも干してゆかりにした。
もらいもののパイレックス容器がはじめて役にたったのは喜ばしいこと。
ゆかりの入れ物は、前に函館かどっかの土産でもらった塩辛が入ってたやつ。でかいのはダイソーで300円だった記憶。
気温37度の日に干して、こっちが干からびるかと思った。



で、気温38度で室温41度記念。わが生涯でもっとも高温。





ある日の駅から歩いての帰り道、こんなのを見た。薄明光線である。
なんだかありがたい。

「福祉住環境コーディネーター」2級(受験料節約のため、3級は取って無い)を受験したが、ユーキャンのサイトの答えあわせ速報で、その日のうちに不合格を知る。ががーん。70点で合格のところ、69点しか取れてなかった。コントじゃないんだから1点不足で不合格ってのは無しにしてー!。
そしたら、8月に入ってから合格証が届いた。なんか、3点の問題が1問合ってたのだ。おお。
ただし合格率は去年は50%台だったのに、今回は75%だって。問題易しかったんか。
このノリで1級受けようかと思ったんだけど、1級は受験者も少なくて合格率も5%程度。
この資格の需要ってどうなんだろう。1級の価値ってどのくらい?
というか、わしは実は福祉とか介護とかぜんぜんわかんないで受けたのよね。おかげで、同僚に「それってどういうことが出来る資格なの?」と聞かれて、うっかり無言になってしまったわい。すいません。
これからの時代は福祉方面の知識を持ってたほうが何かと有利かと思って。

そんな訳で、秋にまた別の資格を受験。ちょっと難しい。
資格試験つーと、まずブックオフの105円コーナーで古い参考書買って済ますのだが、今度は定価でお高いのを2冊も買ったのである。どうだ。



何がどうだなんだかわかんない。われながら。

拍手[0回]

どうもご無沙汰してて申し訳ありません。
なんかもういろいろと、何もないんですけど、ついふらふらと心の旅に出てしまった私でした。
(なにそれ)

留守中にコメントや拍手など下さった方々ありがとうございます。
さて、張り放題のクモの巣を払って、また何か書くことにさせていただきますのでよろしくお願いします。
って挨拶だけしてまたご無沙汰しちゃうかも、ごめんなさい~。
まあいろいろあるからさあ。



ま、これだけじゃ何なので、もう大分前に行った浅草界隈でも。


スカイツリー。
って、なんかもう珍しくも無い感じで。斉藤一人スリムドカンののぼりがはためく。
かっぱ橋の手前あたりから。前のバスはなんだっけ、浅草の循環バスだと思う。
しかし電線がすごいね。電信柱埋設工事してないのね。




ふぐ。
どっかの料理屋の前で。
もう全員滅んでいるのだろう。




八目うなぎ。
蒲焼だったり漢方薬だったりヤツメウナギってすばらしい。
冬の西日がまぶしい。



でもこれが浅草土産。
雷門のそばになぜか北海道の広めのアンテナショップがあったので。
じゃがポックルはやっぱ売ってなかった。
あー。XP終了だし、このパソコンもそろそろ買い替えなきゃだめかあ。



で、ガイキングの映画化ってどうなってんだいったい。
ねえ。





また夕日だけど。
ふなっしーのPVでおなじみの海老川にかかる橋。





では、これにこりずにまた次回。

拍手[0回]

Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]