忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年は頑張りますので見捨てないでください。
いろいろほっぽらかしててすみません。
サイト更新もサコンの裸も描くよ~。
でも年賀状書いてませんすみません。来年は必ず書くので、ぜひ崎陽軒のシューマイ年賀状を私に送ってくださいね。


なんか年末というかクリスマス過ぎからいきなり心理的にどっかりときまして、まあ、今年はソレを克服というか越えてやろうというのを抱負といたしました。って何のことかわからんですね。
でも、まあ、いろいろ頑張りたいお年頃ってことです。
大晦日に髪切ったらすごいおばちゃん丸出しになっちまったし、その他いろいろ、いろいろ、12月26日頃からがらっと運命の岐路に入った感じのする私です~。
まあ、なんか頑張ればこれからいい事あると思うの。いきなり100万ドルハリウッドスターとラスベガスで挙式上げちゃったら許してくださいね(←我ながら、引田天功みたいな妄想だけど)。

これだけじゃ何ですので、70年代後半の東映動画の稼ぎ頭、「UFOロボグレンダイザー」様より、お正月に相応しいところを3発続けてどうぞ。
物持ち悪くて汚くてすみません。




サブタイ:ボスボロットがやってきた、より。
キモノの着方がわからなくて女前にしてしまった宇門大介さん(20歳)。
地球でのパパである宇門源蔵さんが、「直してあげよう」とか言ってたかと記憶。えー!それって正月早々イケメンのセガレに脱げ脱げって言ってねーかコノヤロー!(猪木口調で暴言)。
…ま、気持ちはわからんでもないが、パッションを抑えるんだ諸君。
すみません、裏にはウチのサンシロー君が張り付いてます。
で、この原画ってどなたが描いたんだろう。森下圭介画伯だと思ってたけど、今見たらちがうみたいね。




2発目。同じエピソードの兜甲児くん(18歳)。
ご来光を拝みながら、なんかアナーキーな無神論者みたいなこと言ってたんじゃなかったっけ…?違ってたらすみません。
それにしても甲ちゃんの華奢さにびっくり!ちょっと奥さん、この子これでウチのサンシロー君やピート坊ちゃまと同じ18歳ですってよ!この細い首と魔女っ子メグちゃん的な顔の輪郭、キュートにも保土ヶ谷区ちがう、ほどがあるわねえ。
サンちゃんやピートがあまりにも老けた大人体型ってのもありますが。




3発目。同じく宇門源蔵先生(年齢不詳)。
なんだか色塗ってないと、笑点のこん平師匠が縦長になった姿みたいに見えます。
いやしかし、正月に紋付羽織袴って今じゃかくし芸大会の芸能人くらいしか見ないんだけど、こないだ不時着して来たばっかの息子にもちゃんと誂えてやるんだから、日本の伝統行事やしきたりを大事にする人なんだねえ。(たしか団兵衛さんも着てたような)
うーん、ウチの大文字博士はこの宇門博士より30キロくらいは重いよな…。でも大ちゃんは太ってるんじゃなくてゴツくて重いだけですよ。


正月早々、しみだらけのものをお見せしてすみません。
こういうのの需要があれば、うちはガイキングサイトなんだけど、まあ、載せます…そのうち…。

そういったわけで、今年もなにとぞよろしくお願いいたします。


拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]