忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかんだ言ってて、ぜんぜん更新してませんでしたすいません。
ではここ数ヶ月の出来事を。
って、わしみたいな素人の日常なんてたいしたことないなー。

久々にうめぼし漬けた。白と赤。しそも干してゆかりにした。
もらいもののパイレックス容器がはじめて役にたったのは喜ばしいこと。
ゆかりの入れ物は、前に函館かどっかの土産でもらった塩辛が入ってたやつ。でかいのはダイソーで300円だった記憶。
気温37度の日に干して、こっちが干からびるかと思った。



で、気温38度で室温41度記念。わが生涯でもっとも高温。





ある日の駅から歩いての帰り道、こんなのを見た。薄明光線である。
なんだかありがたい。

「福祉住環境コーディネーター」2級(受験料節約のため、3級は取って無い)を受験したが、ユーキャンのサイトの答えあわせ速報で、その日のうちに不合格を知る。ががーん。70点で合格のところ、69点しか取れてなかった。コントじゃないんだから1点不足で不合格ってのは無しにしてー!。
そしたら、8月に入ってから合格証が届いた。なんか、3点の問題が1問合ってたのだ。おお。
ただし合格率は去年は50%台だったのに、今回は75%だって。問題易しかったんか。
このノリで1級受けようかと思ったんだけど、1級は受験者も少なくて合格率も5%程度。
この資格の需要ってどうなんだろう。1級の価値ってどのくらい?
というか、わしは実は福祉とか介護とかぜんぜんわかんないで受けたのよね。おかげで、同僚に「それってどういうことが出来る資格なの?」と聞かれて、うっかり無言になってしまったわい。すいません。
これからの時代は福祉方面の知識を持ってたほうが何かと有利かと思って。

そんな訳で、秋にまた別の資格を受験。ちょっと難しい。
資格試験つーと、まずブックオフの105円コーナーで古い参考書買って済ますのだが、今度は定価でお高いのを2冊も買ったのである。どうだ。



何がどうだなんだかわかんない。われながら。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
姉さん、偉いのね
私なんか、この猛暑でやる気0
家で仕事してるのを幸いに、日中は全然外出もしませんでしたよ
サコンさんのような白い肌になれましたよーーー
そういうわけで、水着をお待ちしています
ねこかげさん / 2013/09/09(Mon) /
Re:無題
博士「水着をまってるよサコン君」
サコン「ええ、だからこんなステキなのを買っておきました」
博士「しかし…これって…?わしのバミューダなんてきみが買ってきてどうすんのかね」
サコン「年末に余興で二人羽織ができますし」
ピート「ちょw」

私は手足だけ日焼けでやんす。日傘差してても元気良く手足ふって歩いてるもんで。
もう九月半ば、でもまだ暑い。
 (2013/09/12)
寒い
なんとなく、冬はサコンさんの季節みたいな感じが
ねこかげさん / 2013/11/29(Fri) /
Re:寒い
博士「冬はサコンくんの季節みたいな感じが」
サコン「…冷ややかだからですか?」
ピート「ちょw」

ご無沙汰しております、今年もよろしくお願いします~。
 (2014/02/08)
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]