忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなのが出てきちゃったりなんかして~


雨の日がまちどおしい!!
あんそにいの洋傘。
だが人は彼をキャプテン・フューチャーと呼ぶ。
その昔、学童用の傘は黄色が定番だったんだっけねえ。
同級生に傘屋の娘がいて、その子にもらったものであると記憶。お店に貼る短冊形のポスターです。
ほかにも何種類かもらったと思うけど、捨てちまったかなあ。
もうぜんぜん覚えてないですよ。


cfab1c96.jpg

なんつーか、少年まんが風のガッツのきいたルックスのフューチャーですね。アメリカンな彼は髪に金髪線が入ってます。これは当時の漫画におけるガイジン絵には欠かせない効果線です。
ていうか、少しは似せて描こうという意志がまったく感じられないのも当時っぽくていい雰囲気です。


cap3.jpg

しかしなぜか著作権の主張に相違が。
もしやウルトラマンフューチャーという新作の気配が。←ないって。


- - - - -


最近はフューチャーも(C)東映アニメーションになってますね。


拍手[0回]

PR
風邪ひいて頭が痛かった。

思いつきで、セルコレクション自慢をしてみることにしました。



超電磁股間。




- - - - -



コンバトラーVがどんな話だったかあんまり覚えてない私です。すいません。いや、関西弁で射撃の名人で山田俊司でってところは覚えてるんだけど。

拍手[0回]

かなーり昔のことだが、
「非情のライセンス」の再放送を見ていたら、裏通りの飲み屋街のシーンで、こんなような看板が映った。



(ちがう、ヤヌスの猫じゃない、黒豹黒豹。)


BARロデム!!(まじで)

大泉の東映撮影所に飲み屋街の屋外セットがあるのを見たことがあるから、多分そこで撮影したんだろーな。やっぱロデムの絵は隣の東映動画の人が描いたんだろうか。
ちなみに、男二人が言い合いしてるようなシーン(?)の背景で、ちらっと映っただけでした。

その後しばらく、こんなような看板が出てこないかと思って飲み屋街のシーンが出るたびにせっせとチェックしてたんだけど、これっきり、見つけられなかったなあ。


- - - - -



んー、スナックロデムだったかも?
ちなみに、C県の某駅前の裏通りを歩いてたら本当に「ロデム」という店があった。これまたスナックだったかバーだったか覚えてないけど黒豹の絵は描いてなかった。

拍手[0回]

昨日、某イオン系ショッピングセンターのトイレに入っていたら、
「…お呼び出しを申し上げます。水木一郎様、水木一郎様…」
という店内アナウンスが聞こえた。

ただそんだけ。単なる同姓同名ですな。
しかし、そんなことにもちょっとした喜びを感じてしまうのがおたくの悲しさだわさ。


さらに、冴子先生が歳とった魔女っ子メグちゃんに見えてしまうのも、おたくの悲しい性だと思う今日この頃。




ANIMEX 1200シリーズ 88 魔女っ子メグちゃん





- - - - -


いや~それにしても、もしあの時音姫使ってたら店内アナウンス聞けなかったよね。シャランラ。

拍手[0回]




スタンザのカルロスくん関係の何かが残ってないかと思って、思い出在中のダンボール(タイムカプセル化)をごそごそ整理中。そしたらこんなもの↑が大量に出てきてまいった。
…テレビ画面を写真に撮ったものですな。トホホ。

右2コマはどう見てもキャプテン・フューチャーさん(当時30歳独身)だが、左3コマは誰?と思ってカラーでスキャンしてみた。



んー…知らないおかっぱ君。アニマルズのメンバーじゃないよな?





おう、わかった、東映まんが祭りの「白鳥の湖」だ。

おとな1400円を1050円。
前売りか。前売りだな。だとしたら、コンビニのセブン某のCMかなあ?
放映時期が合わないかのう?
多分、私のことだから、フューチャーのほうはビデオ録画をせっせと写真に撮ってたんじゃないかねえ??


…。


それにつけても、今とやってることに大差無いのはなぜだ。
その訳は、考えたくもない。


拍手[1回]

Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]