忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやもうなんて言うかですね、ご無沙汰しっぱなしですみません。
悪気はないんですが、ぜんぜんブログほったらかしですみません。
コメントもほったらかしですみません。
あまりにも長い間ログインしてなかったせいで、パスワードもわすれかけちゃってましたよすみません。

そんなわけで、まだまだブログは続けるつもりですのでご容赦くださいませ。
ちょっとまた近日中にお返事書きますのですみません。

よーし、いっぱい謝ったので明日はいいことあるわねきっと。



近況:
わたしもあいほんユーザーになった。
念願のなめこを入れたと言うのに、世話がめんどくさくて、三日でアンインストールしてしまいました。
なにやってんの。
ま、一番出番が多いアプリはマクドナルドなんですが。

家をガリガリと掃除片付け中。
捨ててキレイにすればいいことあると思うの。


拍手[0回]

PR
いろいろバタバタしてたり眠かったりで何にもしてません!!
半分寝ながらネット閲覧してます~。
これというのもなめこだ、なめこ。
んふんふのパズルゲーム(正式名称知らん)にはまってしまい、連日格闘しています故。

そろそろ飽きてきた…というよりやっと5万点まで得点が伸びたので、ちょっとセーブしてやることやらなきゃいかんです。
いい年こいてすみません。
ねこなめこ可愛い。

拍手[1回]

さぼってますが無事です不死身です。

いろいろとちょっとお待ちください~。

拍手[0回]

ひゃー、でかいのがいきなりドカンときた!!
やっぱり非常食とかまじめに準備しといたほうがいいかなあ。
カセットコンロどこにやっちゃったかなあ。

用心用心。

拍手[0回]

もへー。
何日経ってもかゆい虫刺されである。
どう考えてもノミかダニに食われたんである。
左ひざ付近に2箇所、右ひざ付近に1箇所である。
てことは、どう考えてもジーパン脱いだときに刺されたんだろう。
むうう。

思い当たるフシは豊富すぎて特定できん。
1・電車内など出先でダニを移されて家に持って帰ってきた
2・古本買ったからダニが付いてきた
3・窓を開けっぱなしだし、布団干すしで、屋根に来る鳥についてたダニが風で室内に入ってきた
4・草むしりした時に野良ネコさんのノミがついてきた

どれだ。

でも、この3箇所以来刺されてないのでもういない…多分。


この夏は、日中家にいて暑くてかなわん時には近所のカラオケチェーン店にひとりカラオケに出かけて涼んできたのである。
いつもDAMなんだけど、今度はアニメが豊富だというクロッソにして、ゲッターのミチルのテーマとか、グレートのジュンの歌とか女王陛下のプティ・アンジェとか歌ってくる予定。
でも、DAMじゃないと「タックの歌」が入ってないのよね。花の慶次はどっちも入ってるからいいか。
と、このように、いつも滅茶苦茶な選曲で、飲み物飲むヒマも無いほど制限時間目いっぱい歌ってくるのである。
料金は、平日昼間だと飲み物1杯つきで1時間半480円。まあワンコインですね。
駅前のオケ屋に行くと1時間10円なんだけど、飲み物代とかバス代を考えると高くつくんだよ…。

もうじき夏も終わりだけど、まだ来週に予想最高気温33度の日があるじゃないか。
うー。あとちょっとがんばんべえ。

拍手[0回]

…今大変なことになっているあの国である。

実は、このブログでも何度か話に出てくる友人某は、ものすごく昔だけど、あの国の駐日大使館に勤めていたんである。

ジャパンタイムズの求人欄を見て応募したと言ってた。
たしか、給料の金額を聞いて「安ーい!大使館ってもっとくれるイメージだけど!!」って感想をぶっちゃけた覚えがある。
(実際、他所の大使館はもっと給料高いらしい)


一度、彼女の昼休みにあわせて有栖川公園まで行って、一緒に弁当を食べたことがあったよ。
その国の政府観光局が日本語の観光パンフレットを作ったとかで、一冊もってきてくれた。

「黒いおじさんがゴートゥーガイムショウ!!とか言って出かけてったから、しばらく帰ってこないと思う」
とかなんとか言ってて、
「もうひとりいる日本人のおばちゃんと二人で、今日は仕事が暇だからお昼休みは2時間とろうって決めてきたからゆっくりできる」
とのことであった。
そして、ダイエット中だと言いながら食後にえびのみりん焼きみたいなでかいせんべいをバッグから出してバリバリかじってて、いつも職場の休憩用?におやつを持ってきてるらしかった。
それを見て私は、大使館の中でもおじさんたちに遠慮することも無くバリバリやっとんのかなーなどと思ったりした。


だけどあれからもう大分経ってて、当時の大統領はとっくに死んじゃって、結局友人もそこには3年くらいしか勤めてなかったと思う。

今じゃその駐日大使館も無くなっちゃいましたし。
なんだか、大使館つーても呑気そうな職場に感じたあの頃と今を比べると、まったく同じ国だとは思えん大変な変わり様である。



個人的な感想は書かずに終わり。



当時の有栖川公園といえば、あの辺でベビーカーを押しながらスコット・マッケンジーの「花のサンフランシスコ」を大声で歌ってたパツキンガイジンの兄ちゃんを見たことがあった。ハワード・ジョーンズか何かみたいなイカス兄ちゃんが懐メロを歌ってるのが面白かった。昼下がりの公園で、い~ふよご~い~んとぅさあ~んふら~んしすこお~う、である。
で、そのスコット・マッケンジーも先日死去。ハワード・ジョーンズ自体がすでに懐メロ。
時の移り変わりであるな…。



拍手[0回]

寝ぼけ絶好調。
あらやだ、今年のコミケって10日からだったの~?ずばり仕事してるので行けねーじゃねえかあ…。いとがっくり。
でも冬コミがあるか…まあ涼しくなってからのほうがいろいろといいわね。←涼しすぎるのだが。

正直この歳でコミケとかいってていいのかって気もするけど、オリンピック見てたら体操の選手でドイツの37歳の女子選手とかイタリアの39歳のおっさん選手とかが若い子にまじって頑張ってたので、私もその精神でいっちょ頑張ってみようかと思った。
(頑張りどころが全然違うのだが)


まあ、今日はすごい涼しい一日だった!
ありがたや。
今年の夏も後半戦に入ったのかしらん。

拍手[0回]

ほほほ、おあつうございやす。
さぼりっぱなしですが生きています。
いいさそれでも生きてさえいれば、いつか優しさに巡り合える、って杉良太郎が。

実は私はど真冬の札幌生まれ(その名もチャーミングな天使病院←今ネットで調べたらでかい病院だった)なので、くそ暑いのは苦手なんだわよ。
寒いのももっと苦手ですけどね。


ん~、もうじきコミケだなあ。たまには買い物に行こうかしらん。
カイジの村一本とか欲しいわね。

私も去年あたりに、ガイキング35周年記念本でも描ければよかったなー。
あらあら、サイトやブログでさえさぼってんのに本だとか、何をほざいているのかしらわたくしってば。
それにしても、35周年ってことは、どんだけ無理して歳をサバ読んでも36歳以上ってことですわね奥様。いやしかし、再放送でガイキングを知りましたとか、ゲームでファンになりましたとかって奥の手があるわね。でも苦しい言い草ね。


あーあーもう歳は取りたくねーな。暑いのもやだなー。
でも別にやなことばっかりでもないのでまあぼちぼちと。

拍手[0回]

Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]