忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには普通の人みたいなことを書いてみるよ。


千葉県市川市の高くなくておいしいお店である。


まず、韓国料理の冨ノ屋
京成線鬼越駅の近所だったような気がする。
なにがすごいって、注文した料理とはまた別に、キムチなどの小皿が10種もついてくるのだ。辛い物あり甘い物あり。小皿だけでごはんおかわりしたくなるよ。
さらに、食後には冷たいシッケも出てくる。旨~い。
お茶もとうもろこし茶だし、根っからの韓国料理店て感じですよ。
でも、お値段は普通。チヂミが780円くらいだったと思う。
座席はお膳の下が掘ってある掘りごたつ形(でもこたつ機能はないよ)。相席もあり。わりと狭い店です。長く居座るには不向きか。



さらに。
国府台駅近所のライオンズマンションの1階にあるクルール
道からあんまし見えないせいか、静かなお店である。
いやほんと、ここは穴場です。いいお店です。席もかなり落ち着けます。
手作りケーキとか、洋食和食どっちもあり。
懐石弁当880円が最高。
メインが魚か肉かどっちか選べて、しかも魚は鮭かぶりか(もう一種なんだっけ)…とまた選べる。
それに煮物と甘い豆と漬物とゆでたまごとくだものとおみおつけとごはん。全部おいしいよ~。
さらに、ランチセットの飲み物の選択肢にココアがある。このココアがまた驚異的においしかった。どうしたらこんなにおいしく出来るんだろう…。
紅茶も数種類あったので、きっとこれまたこだわりのおいしさなんだろうなあ。



具体的にどうおいしいのか聞かれても困る。
とにかくおいしいんだよとしか言いようが無い。それなのにこの値段!!
京成線で市川にお越しの際はぜひ。
コルトンなんかで食べるよりも満足度5割増請け合いです。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食いたい
ブログで食べ物の話をされると、急にお腹が空くので非常に困るのである
千葉のほうって、都内よりも盛りが多くないですか?

ところで、桃屋の辛そうで辛くないラー油、うまいっすよ
お猫さまさん / 2010/03/06(Sat) /
Re:食いたい
先日荻窪でパスタランチみたいの食べて震撼しました。なんとセットで頼んだアイスコーヒーが千葉県的には湯呑みサイズのコップ!23区は物価高いス!!
ラー油は探してまして、今日もスーパーの桃屋瓶詰めコーナーを徘徊しましたが、売ってませんでした…。
 (2010/03/11)
ゴールデンウィークには~♪
是非~♪ごちしてくらはい♪
げんさん / 2010/03/06(Sat) /
Re:ゴールデンウィークには~♪
いやいや、私が道案内と予約係、あなたが支払い係ということで、役割分担。
 (2010/03/11)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]