忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やたらでっかい中古屋(古本とかおもちゃとかの)にまた行った。

おお~、私の到着を待っていたかのごとく、御前崎灯台のオモチャが売っているではないですか。



これ、定価7000円位(高っ)、ヤフオクで2980円(もうひと声)で売ってるヤツです。
箱取り説無しで激安300円だったので即購入。

なんかね、スイッチ入れるとデンキがついておもろいス。色が5色だか7色だかにかわるんだよ。
さらに波の音がザーザザーとしますが、正直、壊れたラジオっぽい音。しかも、ボリュームつまみが壊れているらしく、音が小さくならん。まあ安かったからなー…。(トホホ)

ざーざざーずざー。


「日本の灯台シリーズ」だそうですが、この御前崎以外は未発売のようです。
でもなんでシリーズ第一弾が御前崎? やっぱ私のようなガイキングファンを狙ったのかな(そりゃないと思うが)。
でも、ガイキングファンのほとんどがこのオモチャの存在を知らぬ間に、市場から消えていきそうである。いかん、灯台の灯を守れ。
↑中古で買った人間が言うせりふじゃなかったか…どうもすいません。でも宝くじ当たったら3基ほど新品購入しますのでご容赦。






日本の灯台シリーズ 御前崎灯台
灯台単体だとこんな感じ。amazonでは売り切れ。
もちろん大空魔竜とガイキングは付属しませんので自分で別に買ってきてください。




次回更新は来年かなあ…。
来年はもっとまめに更新できますように。サボり癖が抜けますように。
今年はゲンナリな一年だったから来年に期待。うはー。

うへへ、どちら様もよいお年を~。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
掘り出し物
まさに、アナタ様のためにあるような灯台セット!
ガイキングが似合いますね 笑
どっかに中古の人面岩はないだろうか
お猫さまさん / 2008/12/30(Tue) /
Re:掘り出し物
人面岩と聞いて、仮面ライダーアマゾンに出てきた十面鬼とデビルマンに出てきたジンメンとGメン75を思い浮かべてしまったわい。いずれも古っ。
いやそうじゃなくて、パンタロン穿いてて弓矢を持ってるロボの居場所ですな。
 (2009/01/05)
基地セットではないのね・・・。(爆)
オイラ岬の~♪灯台守さ~♪(古い)
戦争に行きてえ~という台詞の為に戦隊もののキャラを変えてまで髪を切ってしまった某○内洋氏の暴挙を思い出しながら、改めて御前崎灯台を思ふ・・・。
そういえば、年末浜岡原発に事故があったとかなかったとか・・・。
どうしても、TVやらなんやらで、御前崎が映ると心騒いでしまう、根っこの生えたガイキングファンは手に負えないかも・・・。
やっぱり購入しようかと思っているんですから・・・。(爆)
げんさん / 2009/01/01(Thu) /
Re:基地セットではないのね・・・。(爆)
つーまと2人~で~♪沖行くふ~ね~の~♪(古い)

私は御前崎って一度も行ったことないんだよねえ…
いつか行って見たいと思いつつ、雑音発する灯台の模型を眺めるのでした。
でも2泊3日で予算おんなじだったらソウルに行きたいわい、というのは内緒だ。
今度、灯台とV3のカップリングで写真撮ってみるわさ(笑
 (2009/01/05)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]