忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日まで知らなかった。
6月18日、ターシャ・テューダーさん死去。92歳。

離婚後、バーモント州のど田舎に広大な庭を持つ家を建て、本職の絵本作家としての活動や、手作りとスローライフを営んでいた…って方であったと思う。
スローライフってなんだか俗っぽいような言い方ですが、たしかこの方は18世紀後半くらいの生活様式が大好きで、それを実践してるんじゃなかったっけ?
田舎暮らしで、暖炉で料理や暖を取り、ひとりで野良仕事をし、ほとんど全ての物を自給自足で…といっても「大草原の小さな家」的な耐貧生活ではなく、豊かな物資で趣味で楽しくやってるので大変に優雅な暮らしぶり。
生活の全てが趣味だなんて羨ましい限りである。
ガーデニング!カントリー!アンティーク!趣味が仕事!自立!優雅な老後!手作り!
全女性にとって、ターシャさんを構成するもののうち、必ずどれかひとつは憧れ成分に該当してるんじゃなかろうか。
私自身はカントリーとか好きだったんですよ。
(実際にはカントリーもへちまも無い棲家なのは言うまでもない。どうにかしろや)


暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界
以前、この本ともう1冊くらい持ってたんですが、
ヤフオクで売っちゃったよ~。
ぬいぐるみが可愛かった。



ターシャ・テューダーのクックブック
今、手元にある1冊。
おなじみの挿絵。クラシカルな家庭料理とノスタルジックなエピソード。
他人の昔話などと言ってはいかん。



…いや実は、テレビでは一度も見たことなかったよ。
ご冥福をお祈りいたします。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの庭も
ターシャをめざしたこともあった。。。
しかし、いまや亜熱帯の東京では無理であった
でも、本は何冊か持ってます









お猫さまさん / 2008/07/06(Sun) /
Re:うちの庭も
うちの庭は不毛かつヨトウムシの放牧場と化しております。
ターシャんちの庭って市営グランドより広いんだもんなあ…
うらやまし。
 (2008/07/07)
懐かしきヨトウムシ
ハーブが全滅したことがあったっけ。。。
この暑さで、実家の庭は虫虫大行進中
お猫さまさん / 2008/07/12(Sat) /
Re:懐かしきヨトウムシ
ヨトウとナメだけは種まかなくてもどんどん増えますね~(泣
昼は寝てて夜に活動するという点だけは共感できるんだけどなー。
 (2008/07/12)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]