ここ数年、栗原はるみ氏がどんどんとオシャレな主婦になっていますねえ。
髪の長さがマーサ・スチュアート社長とおなじくらいになり、私は視力低下のせいで、YOU氏と栗原氏を見間違えたりしてます。
(メガネ作ったけどなんか度が合わん)
私が良く拝見してた頃の栗原氏はこんな感じだったのですが。
(えんぴつで走り書き。
ぜんぜん似てないぞう。)
髪の毛は大仏一歩手前のチリチリパーマで、トップの毛を後ろでまとめて留めて、シマシマのTシャツに主婦エプロン、菜ばしを持ったままアハハハとお笑いになる勇姿。
なんだっけ…フジテレビの奥さま番組で、ゲストのスターと一緒に料理するコーナーだったような…。
男女問わず、若く見られたい願望の顕著な方々の特徴として、「
当人よりも若い世代が絶対に着ないような変な服を好んで着る」というのがあるように思えますよ。
当人の趣味や似合う似合わないを基準で選んだのではなく、
これを着ると若く見えるまたは若い人ならこれを着るだろうという勝手な思い込みで、流行りもわからないままにお召し物をチョイスした結果そうなるんではないかと思いますよ。
で。
栗原氏は近年でもやはり、形は多少違えどもシマシマTシャツをご愛用だ。
ちょっと奥さん、この方
今年61歳ですってよ。(奥さんて誰)
チリチリ時代より今のほうが若く見えるくらいだ…スゲーですわねー。
(しかしこの写真は5年前だしフォトショップだし
俯瞰だし)
テレ東の懐メロ特番の常連歌手のように厚塗りに奇怪な服で若く見せようとせず、素っ気無く定番の服を長年着ているほうが若く見えるのかもしれないのう。
…ちがうかな。まいっか。
なんだかんだ言って、私は、自分が10年前に買ったTシャツを今年も着るためのへ理屈をこねているような気がする。
いやほんとにすいません。年取るとせこくなってやーね。うはは。
[0回]
PR