忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

stanza

とんがった襟が70年代。
現在の日本で、この人について語っているのは私だけなのだろうか。
 



男女コーラスで♪スタ~ンザ~ルルルルールル~スタ~ンザ~ルルルルールル~ルルルル~♪♪…



おたくと銘打っておきながら、ちっともおたくな四方山話がでなくて、単なるミーハーの懐古話となってる気配がするけど。

あたしゃ車はあんまりわからんのですが、その昔、日産でスタンザという車がありました。



78年のある日。
上記♪スタ~ンザ~のTVCMとの出会いは衝撃的なものでした。
黒い背景、♪スタ~ンザ~と流れるようなコーラス、吹き付ける柔らかな風をうけながら正面を見つめる男女が映り続ける。はじめて見るCM。
「うわー、何これ俳優?やたら顔がいい」。
女のほうはどんなだったかさっぱり覚えてないけど、この顔面整いすぎの外人男に一発で惚れた私がそこにいた。ちなみにスタンザっていう車のほうもどんなだったかさっぱり覚えてない。
それほど整った顔面だったのだ。

そして、どんないきさつでだかこれまた忘れたけど、顔面整いすぎの彼の名がカルロスだということがわかった。
カルロスは、大空魔竜ガイキングで言えばファン・リーと目元がよく似ている。しかし髪形はサコンさんに近い。まあいいかその辺は。
カルロス君(学校の友達のあいだでこのように呼んでいた)は俳優でもないし、これまで何か別の媒体で見たこともなかった。名前以外はぜんぜんわからないままだ。当時はビデオも無かったからさあ。CMを録音して、♪スタ~ンザ~って聞いててもちっともおもしろくなかったし。

しかし私は子供の頃からマニアな行動力だけには長けていたし(ガードドッグを見に行ったり等)、運もそれなりに味方になってくれてるらしく、それから程なくして、なんとスタンザの宣伝用スチールと思しきものとカルロスのブロマイド(?)を入手することができたのだ。
求めよ、さらば与えられん。って、たしかハカイダーも言ってたし。バカの一念岩をも通して願望達成である。
違う、マルベル堂で買ったのではない。


で、しばらくはブロマイドを眺めてうっとりなまことに気味の悪い日々を送っていた私だが、ある日同級のYが、
「ポパイを立ち読みしたら、カルロスが載ってたよ。スタンザの広告とかじゃなくてさ」
と、とんでもない情報をかましてくれた。
いやポパイってオトナ向けの雑誌だっけ?とか、授業中はもちろんそれで頭がいっぱい。
もちろん学校帰りに本屋に急行。


…そして10分後には、衝撃の記事に泣き笑い。(2に続く)

拍手[12回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]