忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他に行くとこねーのかよと言われそうですが、また横浜とその近辺に行ってきました。
二泊三日のダイナミックなバカンスです。
だけどさー、なんで家から1時間半程度の所に二泊もするのかしらね…と思いながらいつもの友人と関内のドトールで待ち合わせて中華街目指してみた。
ドトールのアイスコーヒーは美味いのう。

ちょい曇りなんだけど、それでもとにかく暑くてたまらんので、目に付いた日陰で止まったり、エアコンが効いてて入場無料のところにせっせと入りまくったわ。


…どこだっけ?忘れたけど涼しかった。



瞬間的に見物人が居なくなったところでぱっちり写した。でもこれどこだっけ?


しかし横浜って、街中に普通に古い名所名跡がボカスカ建ってるんだねえ。
千葉県じゃ考えられないわ…。それでこれはどこだ。


どこか知らないけどここでうちわをもらったと思う。大変に役立った。


中華街で品数豊富でお安いランチを食べて、エアコンの効いた雑貨屋などをせっせと見物。
呼び込みのおばちゃんや姉さんたちのアプローチを見て、あたしらにもこの位積極性(つーか何度断られても屁とも思わない図太さ)があったらいいわよねと思ってみたり。

暑いので関内の駅の向こう方にあるホテルに早めに行くことにした。
まあここに泊まるの2度目なんで特に問題なし。だと思うんだけど…むにゃむにゃ。
今回は素泊まりなので、一息ついてからコンビニに晩飯の仕入れに出かけた。ついでにカルディで配ってるアイスコーヒー飲んだりブックオフ寄ったり。なんかショボいですかね。
でもさー、正直なところ私も友人もあんまりグルメじゃないので、好きな味=美味という認識でございまして、ま、こんなもんだよ。ちなみに私はジャンク好き。スナック菓子もしこたま買い込んで幸せだー!
有吉とマツコの番組を見たりして、2時過ぎまでぺらくちゃ喋って就寝。

特にどこに行くとかまったく決めてなかったので、翌日はとりあえず横須賀に行ってみた。



また来たよ~。横須賀のヴェルニー公園だっけ?からの眺め。


ふと見たら、フナムシうようよ。この下をフグがピヨピヨ泳いで通り過ぎてった。
海で泳いでるフグってはじめて見た。


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]