忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり忘れとったが、江戸東京博物館見物に行ったですよ。
国技館のすぐとなりで、住所は墨田区の横網。そういう地名じゃよ。



館内は薄暗かった。
そこに大勢ぞろぞろ歩いている様は一種ゾンビ的でもありました。


助六、花魁、暴れん坊将軍でサブちゃんが持ってるやつ、佐川急便の荷物。
ちなみに助六はそばで見るとまつげが長くてかなりのイケメン。


肥桶担ぎの体験が出来るコーナーは大人気。下肥ファン集まれ。
田吾作の絵がピンボケです。
wikiでちょっと調べたけど、肥は、醗酵熱で70度位の高温になるそうだ。スゲー。


日本最古の同人ショップか。萌え絵とガチムチが大人気の様子。




一般展示とは別に手塚治虫展も見てきたですよ。

見るからにおたくな人(私を除く)ももちろんいましたが、普通のお客さんや年配の人が多いです。
んー。うちの死んだおじさんも、昭和20年代には手塚漫画を何冊か買ってもらってたそうだからなー。今それが残ってたらもちろんまんだらけかヤフオクに(略
ちなみに、ミクロイドSや冒険ルビなんかはぜんぜんなかったですよ。バンパイヤはありです。
ガイキングの後番組だったジェッターマルスもなかったっけかなー。

…実はですね。
具体的にどんなものがあったか、すっかり忘れてしまいましたよ。
と言うのも、展示してあったマグマ大使の着ぐるみのつま先がボロくなってワタがはみだしてたりとか、ゴア様のパンチパーマがもう伸びてしまってヨレヨレになってるのとか、そんなのを見て大喜びしてたもんでして。
さらに、マグマ大使つながりで、鉄人タイガーセブンだのピープロネタで大はしゃぎしていたら、何を見に来たんだかぜんぜんわからなくなっちゃいましたとさ。
めでたしめでたし。

…ほんとにオタクってやーね。
でも面白かった。私はやっぱ黒男さんが贔屓である。






で。実物のゴア様の目って、でかくてつぶらで、よくパチンコ屋の看板に描いてある絵の「サム」っていう奴に似てると思った…。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でしたm(__)m
>見るからにおたくな人(私を除く)

という冗談は置いておいて(爆)

そうだった。アタシもあんまり覚えてないや(^^ゞ
せっかく東京に来たのに、宝塚にある手塚治虫博物館(だったか(^^ゞ)と同じものが並んでいたんだもん・・・。
でも、さすがにピープロのマグマ大使はないからね~~♪(爆)
しかし、ピープロは、姉さんのおっしゃるようになんであんなにダサイのだろう・・・。
ザボーガーといい、タイガーセブンといい(爆)

あ、四谷怪談の仕掛け見損ねたから、今度はケーキセットをご馳走になりながら、一緒にそれを見に行こうね♪
げんさん / 2009/05/26(Tue) /
Re:お疲れ様でしたm(__)m
>>見るからにおたくな人(私を除く)
>という冗談は置いておいて(爆)

なんですとー。真実一路の私は冗談などほざきませんことよ。

あー、ホレ、私ら腐れオタクとしては作家度外視でキャラに惚れるから、感動の渦も遠浅だったのかもねえ。
いやしかしマグマ大使は良かった。ガムの赤いチョッキでもあれば最高でしたね。
次回はあたくしがドトールのミルクレープを馳走いたすので、ちゃんこをゴチしてください。この際朝青龍の店でいーや。
 (2009/05/29)
案外面白い?
何度か、外国ゲストを案内していったことがありますです
江戸風味が彼らにはうれしいらしい、東京って、ジャパンていう感じの場所あんまりないもんね
御前崎のロケとかないかなあ・・・
お猫さまさん / 2009/05/28(Thu) /
Re:案外面白い?
おースゲー!!
私も海外のお客さんの案内とかしてみたいよー!
おかんが親戚のじじいを連れてったら迷った挙句に勝手に帰っちまって大変な騒ぎになったことならあったな…。←関係ない。

んーたしかに、ジャパーン!って感じのところが東京にはないねえ。
浅草寺の提燈の下くらいしか…。太秦のほうがエドっぽい。
しかも外人さんは仲見世ショッピングよりもダイソーのギガ店のほうを尊ぶという報告が多数です。
 (2009/05/29)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]