忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても昔話で恐縮。

今から大体25年位前の話である。
その頃、古くからの友人Fが、東京の下町方面にある某大手スーパーにテナントとして入っている漬物屋でバイトしてたらしいが、店主のおじさんと折り合いが悪くて、すぐにその店を辞めてしまったそうだ。
いや別にバイトくらいしたからどってこともないんですが。

問題なのは、その漬物屋のせがれが「仮面ライダーだった」ということ。

ううむ、なんじゃそりゃ。
友人曰く、「たまに店主の息子も手伝いに来たんだけど、その息子ってのが前にテレビで仮面ライダーやってた人だったんだって」。
何何??息子って誰!?。

ちなみに友人Fは、まったく特撮アニメの類は見ない人で、たとえば、マッハバロンでも鋼鉄ジーグでも子供向け番組のロボットはみんな「マジンガーZ」と呼んでしまうタイプの人間だ。要するに典型的なおばちゃんである。
今回もまたそのノリで、何か別の特撮番組のバイク乗りのヒーローを「仮面ライダー」と呼んでるんじゃないかと思ったんだけど、それに関してはきっぱりと、「いーや、仮面ライダーに出てたと言ってた」とおっしゃる。
あのー、仮面ライダーってけっこう何人もいるんだけど誰?と聞いたが、
「誰か知らないけど仮面ライダーだって言ってたよ」だと。
いや、まったくもってトホホである。

少なくとも藤岡氏とか佐々木氏とかじゃないと思う。
ってことは、着ぐるみのライダーの中だった人かなーと思ったんだけど、それを聞いたら「普通の俳優だって」だそうだ。
それじゃますますわからないんですけど。


その他のヒントは、「息子さんはかなりかっこよかったんだけど、性格はずいぶんアレで店主同様いい根性してた」だそうだ。


Fは、その漬物屋の親父と喧嘩してやめたらしい。
ま、F自身も、なんつーか、ちょっと普通の人ととはやることがケタ違いなので(別の友人の結婚式のスピーチで、いきなりシェイクスピアをエーゴではじめちゃって大変)、店主も息子も実はいい人なのかもしれない。
(Fにここ見られたら怒られそうだ。すまん)



歴代の昭和ライダー俳優の顔写真でも彼女に見せれば、件のライダーが誰かわかるかもだけど、なんとなく謎のままにして放置。
夢が壊れるなんてことじゃないんだけど、…まあいいじゃん。
そういや店主の苗字もなんだったか聞いてなかった。今聞いたところで、Fも覚えてないと思う。


その大手スーパーは今でも堂々と某駅前に健在。だが、その漬物屋が今でもあるのかどうかは不明。
そのスーパーを見るたびに、おそらく地元の特撮オタでも、まさかそこで仮面ライダー氏が漬物など売っていたとは知らんであろうな…と、ひとりにんまりする嫌味なあたくしである。

下町育ちのオタ諸兄、貴方はお宅のおかんがライダーから買った沢庵を食べて育ったのかもよ。

どの仮面ライダーだかわかんないけど。






ってことで、昔話またひとつおわり。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]