忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏に、細々と超人ハルクの本を出しました。まー、相変わらずの零細家内手工業サークルですので、ごく少部数よ。
その際、ちょっとビル・ビクスビーのことを調べるついでに、なんの脈絡も無くバーバラ・イーデンのファンサイトを見たですよ。

バーバラ・イーデンさんは、大昔に「スクリーン・ジェムスの3大魔女シリーズ」のひとつ「可愛い魔女ジニー」でお色気をふりまいていた大お姉さんです。
3大魔女ってのは、「奥さまは魔女」「可愛い魔女ジニー」ときて、サリー・フィールドの「いたずら天使」(神父が男前)だったかなあ。あやふや。
後にバーバラは「わが町ハーパーバレーは大騒ぎ」っていうのにも主演。
子連れの美貌未亡人でエイボンみたいな化粧品セールスレディをやってるバーバラが、旦那の故郷の田舎町で、封建的なPTA会長婦人とその婿養子を向こうに回して猛ハッスル(死語)、っていうようなシトコム。タンクトップに短パンでジョギング、明るくハーイなんてご挨拶、田舎で浮きまくりのブロンドお色気美人バーバラに町のおっさんたちはメロメロ。娘役にわざと不美人ちゃんを配してたが。主題歌はカントリーで、カントリーがあんまし好きでない私でもいい感じのノリでした。
バーバラの吹き替えは吉田理保子氏だったよね、たしか。
本邦ではTBSで夜中に1シーズン程度放映だったと思う。

バーバラさんといえば、妙なTVMも印象深い。
もうタイトルも覚えてないけど、12チャンネルで昼過ぎの洋画枠で何度もやってたSFもの。
ストーリーは、どうもうちの可愛い奥さんの様子がおかしい、と勘繰る主人公。
その奥さんていうのがバーバラ演ずる若妻(ちっとも若くな…)なんだけど、冷蔵庫から、皿にどっぺりと山盛りのタコのナマ足を出してきて食う。
それもそのはず、若妻(ちっとも若くな…)は宇宙人の子を宿してたのだみたいな話。
当時は私もまだ若かったせいか、アメリカ人は宇宙人の子を妊娠すると生タコ食いたくなるんかよという疑問しか残らなかった。なんせそこしか覚えてないので、もう一度ぜひ見たい作品です。えっ、タイトル?…知らんわ。


やる気の無い絵ですみません。もっとこう、腐りかけっぽくてどっぺりとしたのがプレートに山盛りで。

で、サイト。
おおお~。可愛い魔女ジニーだ。おばちゃんになったけど、たしかにジニーだ。
画像もいっぱいある。ジニーの壷もじっくり見られる。

バーバラ・イーデン・ファンサイト(英語/ドイツ語)



ハクション大魔王ってジニーが元ネタかなあ?

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]