忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
もう若くない人なら誰でも知っているであろう健康器具、スタイリー。

あの、ガイジン男がパタパタと簡易ベッドみたいのをたたんで、
「ワタシニデンワシテクダサイ、ドゾヨロシク」
ってやるCMのアレだ。
バックに流れる、スタイリースタイリー♪、スタイリースタイリー♪という、永久運動的なコーラスも、どう見ても苦しそうな屈伸運動も、大方の脳裏に刻み込まれて未だにどうしようもないままですね。



で。
1978年の主婦の友の別冊付録を見てたら、裏表紙にこんな広告が載ってました。




へええええ!スタイリーテレフォンショッピング!さすがはワタシニデンワシテクダサイって言ってるだけのことはあるね!!
しかもスタイリーの姉妹品らしきスタイリージムデラックススタイリーウィッグまで!!

それで、なんでヅラまで売ってるんだ…。そりゃあこれかぶってスタイリーしたらたぶんオシャレ度UPですが。
スタイリージムデラックスは、華麗なストロボ分解写真みたいのを載せたりしてるけど、あんたこれじゃ使い方がさっぱりわかんないじゃないですか。DJ御用達のターンテーブル2台を足で回す、って感じなのかしらん。あっ100種類以上の運動が手軽に出来るって書いてあるわ…あるけどさ…ランニングやジャンプと組み合わせるらしいけど…。なんかスタイリーなしでもランニングは出来るじゃん。

そして元祖スタイリー!!
わかりづらいけど、写真の品はどうやらプロフェッショナル仕様で39500円。廉価版スタイリーは29600円だそうです。1978年に約3万?た、たけーな…。


それで。

ほんの数年前、10年は経ってないと思うけど、TVの懐かしのCMやらあの人は今みたいな番組でこのスタイリーが取り上げられたことがあったさ。
あのデンワシテクダサイのガイジンさん(社長)も登場してスタイリーをたたんでみせて、その頃は、まだスタイリーを売っている、と言っておられた。
でも、今googleでこの(株)スタイリーカンパニーを検索した限りでは見当たらず、残念ながら現在ではもうこの会社は無くなってしまったらしい。
あー。またひとつ昭和の灯が消えちゃったよ…。あの社長、今でも元気なのかねえ。

と思ったら、驚愕の事実。
社長は今では母国でビール会社の社長として成功しているらしい。
(無断でリンクしてすみません。)

アメリカデウマレタスタイリー、って言ってたからてっきり普通のアメリカ人社長だと思ってたんだけど、ハンガリー動乱で亡命した人だった、というのもちょっとびっくり。



ちなみに、画像では一応会社の電話番号にモザイクかけましたけど、もちろんCMで出てたのと同じ番号です。
イタ電ではないけど、ほんとにあの社長が出るかどうか電話してみた人っているんじゃなかろうか。


そんなわけで、
スタイリースタイリー♪、スタイリースタイリー♪
スタイリースタイリー♪、スタイリースタイリー♪
スタイリースタイリー♪、スタイリースタイリー♪
スタイリースタイリー♪、スタイリースタイリー♪

今晩フトンに入ると、きっと頭の中にこだますると思う。

拍手[24回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい!
あの永遠のメロディがこだまして離れない♪
でも、これ知ってる人って、40歳以上くらい?
お猫さまさん / 2009/01/08(Thu) /
Re:懐かしい!
>でも、これ知ってる人って、40歳以上くらい?

こらこら、しーっしーっ。
 (2009/01/09)
歌は頭にこだまするけど・・・。
これで痩せた人はいたのだろうか?
しかし高かったのね・・・。(>_<)
げんさん / 2009/01/10(Sat) /
Re:歌は頭にこだまするけど・・・。
私の周りでこれを持ってた家は一軒もなかったな~。
単に大変な思いをするだけで、痩せないような気がするぞ。
ぶらさがり健康器なら、何件かの家でハンガースタンドになってるのを見たことがあるなあ…。
 (2009/01/10)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]