忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はノートンの有効期限が切れちゃいましたのだ。
「有効期限終了まであと5日」みたいな、宇宙戦艦ヤマトのカウントダウン的な脅しも無視してました。
そして、しょうがないので激安ノートン正規品2年間有効3台用ただし中華版を購入。


ちなみに399円ではないアルよ(006の声で)。3480JPYだったかと。


これに書いてあるプロダクトキーだけを打ち込んでやればこのまま継続使用オッケーで。キーだけ新調するので、別に中国語表示にはならんです。

さらに、もう一台のほうは現在avast位しか入れてないので、こっちもちゃんとノートンを入れてやろうかと思ってまして。しかし、これをこのままインストールするとやっぱり立派に中国語表示のノートンが入ってしまうので、それでもまあ面白いか…とも思うんですけどね。(でも、シマンテックのサイトから体験版の日本語仕様のノートンをダウンロードして、そこに中華プロダクトキーをぶっこむのが日本式中華ノートン使用法。)



■■■



さらにボーナス特典。
大昔にもらったノートンアンチウィルスとユーティリティーズのMac版のチラシが出てきたので掲載。地味なデザインですわね。
それにしても、ちょっと奥さん、今よりはるかにお高いんじゃありませんこと!?

懐かしのピーター・ノートン先生。初代iMacボンダイブルーに寄りかかるの図。
わりと好みのタイプ。お得なアップデートサービス付き。
ダリオ・アルジェントとこの人と、どっちのデコが長いだろうかと思ってみたり。



ノートン先生自身は今じゃすっかり業界から引退して、「ノートン」を売り飛ばした資金で長年の夢だった美術商(現代美術)に転身し、Peter Norton Family Foundationを設立。 (Norton Family Foundationはよそのノートン一族の財団で。)
…ありゃ!日本語版wikiじゃまだ更新されてないけど、奥さんのEileen Harris-Nortonととっくの昔に(2000年)離婚してんじゃん。
今の奥さんはGwen Adams Nortonという金融業の女性で2007年5月に結婚。
前の奥さんも今の奥さんも黒人なんだねえ。そして、だんなの苗字の前に旧姓もちゃんと入れる人たちなのだな。
ちなみに財団はどうなったのか知らんけど…前の奥さん名義の財団はあるね。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ね、姉さん
中華版、大丈夫ですか??
もしかして自動的に大空魔竜の秘密が中国へ漏れたりしないですかね?
ご来訪さん / 2012/07/22(Sun) /
Re:ね、姉さん
大文字「中華版で大丈夫なのかね、秘密の漏出とかは無いかねサコン君」
サコン「まあ大丈夫でしょう…でも博士のパソコンってハダカ画像山ほど溜め込んでますよね」
大文字「ぎくっ。なんで知ってるんだ」
サコン「いや僕何も見てませんから」
大文字「いや、なんかある、絶対なんかしただろうっっっ!!」

まあ大丈夫だと思うのでありんす~。
でも、ちゅーごくどころか、近所にバレても困るものがたくさん詰まっているわがパソコン…
 (2012/07/22)
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]