おお~、いつの間にか終わってしまったよオリンピック。
男子バレーはアメリカが金かー。監督の親戚が殺されてしまうというひどい事件もあったからね…。
88年、カーチ・キライやスティーブ・ティモンズのいたソウル五輪以来の金じゃないですか。すんばらしい。
でもこれも見そびれたので、今の選手はどんな人たちかわからんです。なんかスキンヘッド率が高くて、ヒゲで刺青の殿方とかいちゃったりするんだねえ。
閉会式はチラッと見てたけど、選手たちが写真撮りまくってるあたりで飽きてしまいました。そしたら、そのあとでロンドン五輪の宣伝でベッカムさんとジミー・ペイジさんが出たのか…うはー、これは見とけば良かった。
えー、でもなんでジミーさんなの?あまりにもシブくないすか?
というわけで、なんかぜんぜん見ないうちに終わっちゃいました。
- - - - -
ジミー・ペイジさんというのは「エロイカより愛をこめて」のジェイムズ君のモデルになった人ですね。ドケチなのでジミーさんが泣くと涙の落ちる音がチャリンチャリンと聞こえるとか、黒魔術やってるとか言われてました。
ちなみに伯爵がロバート・プラント(の、若かった頃)、少佐がストラップスのノエル・スコットさんでした。ノエルさんは私はぜんぜん知らなかったけど、ある日ミュージックライフ(東郷かおる子時代)に白黒で小さくストラップスが載ってるのを見つけて、「おお、こいつかー!!」と、発見の喜びに浸った記憶があります。
[0回]