本日、知人の旦那のおばあちゃん(お母さん?)がスゴイ人だと聞いてしまった。
どうすごいのかというと、
超能力者であるらしい。
写真に写ってる相手を見ただけでさえ、その人の一生がわかってしまうそうな。
しかも、テレビに出ている超能力捜査官の皆さんと違って、もろに当たる。
相手がどんな状況で死ぬのかまで見えるそうだが、そこだけは語らないそうだ。
でも、
具体的にいつ死んでしまうのかだけはわからない、との事。なぜかというと、それは神様が決めることなので。
しかしその他のことはどんどん当てる&予言する。
だから、聞かされるほうとしては、すごく怖いそうな。
わかる事がすべて言葉として出てしまうので、「いい事だけをおしえて」というような、内容を選ぶことは出来ないそうな。
だからといってTVに出てお金儲けをするような事はしておらず、知っている人に頼まれたときだけ、助けるために奉仕として観て、普段はとてもとても質素な暮らしをしているそうな。
さらに、そのおばあちゃんはそれでもまだ見える範囲が狭いとのことで、もっと、さらに深層まで見える人がいるそうだ。
あまり詳しくは書かんけど、知人自身は、ある事の決断を思っていたところ、「あんた今××に決めようとしてるけど、それだけはやめておけ」と、おばあちゃんがいきなり電話をかけてきたそうな。
(事前におばあちゃんにその事を喋ったことは一度も無く、おばあちゃんは遠く離れた国に住んでいるにもかかわらず。)
うむー、怖いね…。
でも、
善行を積んでると、運命みたいのも何かすこし変わってくるらしい。
せめて自分の出来る範囲ででも良い行いをしたいと思っていても、それを実行するのは難しいのう…。
私自身は、怖い話や超能力特番などは大好きだけど、その手の能力は皆無ですよ。
まあ天性のその手の能力の有無とかは、それこそ神様が決めたことだと思うので、無くても別にいーや、と思っております。
それより、新しいメガネが欲しいス。今のままだと、バスの行き先表示も見えんのよ~ん。とほほ。
[0回]
PR