忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、知人の旦那のおばあちゃん(お母さん?)がスゴイ人だと聞いてしまった。

どうすごいのかというと、超能力者であるらしい。
写真に写ってる相手を見ただけでさえ、その人の一生がわかってしまうそうな。
しかも、テレビに出ている超能力捜査官の皆さんと違って、もろに当たる。

相手がどんな状況で死ぬのかまで見えるそうだが、そこだけは語らないそうだ。
でも、具体的にいつ死んでしまうのかだけはわからない、との事。なぜかというと、それは神様が決めることなので。

しかしその他のことはどんどん当てる&予言する。
だから、聞かされるほうとしては、すごく怖いそうな。
わかる事がすべて言葉として出てしまうので、「いい事だけをおしえて」というような、内容を選ぶことは出来ないそうな。

だからといってTVに出てお金儲けをするような事はしておらず、知っている人に頼まれたときだけ、助けるために奉仕として観て、普段はとてもとても質素な暮らしをしているそうな。

さらに、そのおばあちゃんはそれでもまだ見える範囲が狭いとのことで、もっと、さらに深層まで見える人がいるそうだ。

あまり詳しくは書かんけど、知人自身は、ある事の決断を思っていたところ、「あんた今××に決めようとしてるけど、それだけはやめておけ」と、おばあちゃんがいきなり電話をかけてきたそうな。
(事前におばあちゃんにその事を喋ったことは一度も無く、おばあちゃんは遠く離れた国に住んでいるにもかかわらず。)


うむー、怖いね…。
でも、善行を積んでると、運命みたいのも何かすこし変わってくるらしい。
せめて自分の出来る範囲ででも良い行いをしたいと思っていても、それを実行するのは難しいのう…。




私自身は、怖い話や超能力特番などは大好きだけど、その手の能力は皆無ですよ。
まあ天性のその手の能力の有無とかは、それこそ神様が決めたことだと思うので、無くても別にいーや、と思っております。
それより、新しいメガネが欲しいス。今のままだと、バスの行き先表示も見えんのよ~ん。とほほ。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うちの猫は
地震の前に鳴きますよ

そんで、ここんとこ、ないとりますよ
お猫さまさん / 2009/04/09(Thu) /
Re:うちの猫は
うちの猫はメシ時になるとよく鳴きます。←だめじゃん。

なんかなー、噴火してる山とかあるし、せめてボンカレーでも買い置きしておくべきかな…。
 (2009/04/09)
砂の嵐に隠された
高い塔に住んでいて、3つのしもべまでいるとか?
するってえと、そのおばあさまは、ご自分の寿命までわかってしまうとか・・・。
いずれにしても怖い話だなあ・・・。


って善行ってどうやって積むの?(爆)
悪行ばかりが目立つアタシ(^^ゞ


ちなみにいうとくぞ。

老眼だ!(爆)
げんさん / 2009/04/10(Fri) /
Re:砂の嵐に隠された
年中ガクラン着てたりして。
いやー、まじで自分の死に方がわかってるそうです。
そこまで未来がわかっちゃってるから、変に欲をかかずに質素に暮らすことができるんだろうなあ…と。

善行の積み方ねえ。そいつは私にもわかりませんよーん。
一日一円いや一膳だよなきっと。



>老眼だ!(爆)

ええっ何?なんだって!?
聞こえなーい(←すでに耳も遠い)
 (2009/04/10)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]