忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天高くミサイル超ゆる春の空。


などと不謹慎なことを言ってる場合ではなく、まじで怖かった。
やだよー。なんとか落ちずに飛んでったらしいけど、どうも失敗したっぽいようだし。やりなおしとかするなよな。
うちの地元(というほど近所ではないが、県内)にもPAC3配備。
数年前にもやはり夜中にゴトゴト運んで来たことがあったけど、深夜3時に集団でのものすごい怒声やらなんやらが巻き起こり、近所の人は眠れなかったそうな。今年はどうだったんだろな…。




で。
話かわって、普通に見えて普通ではなかった人。

もう何年も前の話。
近所のコンビニもどき(個人経営のコンビニ風商店)に行った時のこと。
棚と棚の間の狭い通路でさえ、人とすれ違う時も1ミリも避けようともしないような婆がおりました。
その婆は、無表情もしくは仏頂面で、普通に無愛想な感じのニクイ婆です。
それでも、レジのオバちゃん2名が営業スマイルをもって、婆との雑談に挑戦。ニコニコと「お孫さんはー?」なんてことを聞いてます。

しかし。婆は呟くように言いました。

「孫……女の子がいたの。でも、××××医大に入院して、実験台にされて12歳で死んじゃった…」

婆の言葉に、オバちゃん2名は笑顔のまま硬直。
婆は買い物袋を手に下げ、そのまま、無表情で退店していきました。


ううう…。
きっとあの婆も、お孫さんが元気な頃には優しいおばあちゃんであったのだろうな…。

もう何年前の事かはまったく覚えてないですよ。
ただ、最近またニュースになっているのを見て、この事を思い出したのでありました。
でも、あの件と関係あることだったのかどうかはぜんぜんわかりません。


拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忙しかったぞよ
謎の飛翔物体のせいで、日曜なのに仕事でしたよ
住宅街でPAC3発射したら
洗濯物が舞い上がったりしないんですかね?
お猫さまさん / 2009/04/06(Mon) /
Re:忙しかったぞよ
麿がでておられたです。

>住宅街でPAC3発射したら
>洗濯物が舞い上がったりしないんですかね?

事前に回覧板を廻して、「有事の際には洗濯物を取り込んで置いてください」とか。
こらこら。

謎の円盤よりも怖い謎の飛翔体でした。
 (2009/04/07)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]