忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うーんうーん、AOLが…。
またしてもご承知の通り、わたくしはAOLにしょぼいサイトを持っております。が。
数日前から、何の前触れも無く、すべてのAOL正会員サイト(http://members.aol.com/...)に、AOL Hometown同様のフレームバナー&広告が問答無用でがっつりぶっこまれるようになってしまいました。
ぜんぜん聞いてなかったのよそんな話。今でもどこにも書いてないし通達もきてないのよ。
そんなわけで、お知らせする間もなく広告が出るようになってしまってすみません~。
ここ数ヶ月、gooooooooglebotが来ても拾ってもらえなかったり、画像が出なかったり、どうもおかしいと思ってたのですが(それに関しては今でもダメだわさ)、こんな仕様にするための準備だったんかあ。

昔はAOLジャパンも、「マイホームページスクエア」というコミュニティがあって、メンバーのホームページ作りが盛んだったんだわよ。今はなくなってしまいましたが。
代わりに、4年ほど前から「AOLダイアリー」という、かなりお手軽に作れるメンバー専用ブログが用意されて、そちらのみが宣伝されております。
また米国には、AOLに加入してない人でもOKな無料ホームページスペース(アドレスがhttp://hometown.aol.com/ではじまる)が数年前からあります。最近のAOL米国メンバーはほとんどそこでホームページを開設してるようです。しかし無料スペースだから、AOL正会員であっても広告が挿入されるんですよ。もちろん広告挿入のいやな人やずっと前から開設してる人はhttp://members.aol.com/...のほうで公開してきてると思います。私は米国AOLのメンバーのサイトもいくつかチェックしてるんですが、membersに広告がぶっこまれるようになったのはもちろん米国も同様です。おうおう(号泣。
AOLは、日本だろうがアルゼンチンだろうが、すべて米国で管理してるって話ですんでやるときゃ全部一緒なんですねえ。
(ところで、米国AOLメンバーにも、広告挿入は何も知らされなかったんだろうか???)

今では、AOL正会員でさえ、自分のスクリーンネーム(アカウントのことをAOLではこう言うのよ)の元に割り当てられている各2Mずつのスペースにhtmlなどアップロードすればサイトが公開できるということをまったく知らない人がいたりします。というか、サイト開設のための解説はすみっこにしか書かれなくなっちゃったんだよ…。
いや、それどころか、最近メンバーになった人はマイスペースがあることさえ知らないんじゃないかと…

日本のAOLは、AOLジャパン→AOLドコモ→イーアクセス…と変わっておりますので、そのたびに規約も変わってるんでしょうねえ。現在、少なくとも商用サイトの開設はオッケーのようです(8年くらい前には、はっきりと「商用はダメ」と書いてあったんだけど、今はどこにも書いてないのう…。)
商用サイトといえば「まい泉」。ここにもバナーがぶっこまれてしまった。ちなみにキャベツもおいしい。

また、米国では偉大なるエドワード・ジェームズ・オルモス様のオフィシャルサイト(これも一応商用だよねえ)がなんとhometownにあります。



ちなみに、ややこしいんだけど、hometownはmembersのミラーサーバーでもあるようで、members(http://members.aol.com/...)にアップロードしたサイトでもhometown(http://hometown.aol.com/...)で広告付きで同時に見ることが出来ます。

さらによくわからないんだけどつい最近までは、アドレスがhome(home.aol.com/...)になっているサイトもありました。某ものぐさな精神分析の方のファンサイトだったんですが、今は見つけられなくなってしまいました。ううーん、少なくともhomeは、membersのミラーではなかったですが、どうするとhomeにアップロード出来たんだろう??。今となっては謎だ。

homeは、今は米国AOLの家庭情報系サイトのみに使われています。ここは気に入ってよく見てます。)



なんだか自分で書いてても支離滅裂ですいません。話がまとまらん。
とりあえず、本気でサイトの移転先を探さなきゃならんですわ。
すいませんがそれまで広告付きで勘弁してください。



- - - - -




でもさー、うちのサイトってダサいうえにバナーぶっこまれてる前からこわれてるんで、これを機会に直そうかと。
しかしどんな広告出てくるかわからないので困るのう…。



追伸:勘違い多発で一部書き直したです。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
広告
なるほど、それでサコンさんの上にアメリカンな広告が・・・
お猫さまさん / 2008/02/12(Tue) /
Re:広告
なんとか大学とか、一応アジア向けのアメリカ企業の広告が多いような…。IPで判断して広告変えてるんだなきっと。米amazonでも同じ広告出た~。
まあピートの上だったら、アメリカ広告でもいいんだけど~←よくないって。
まいったなー。といいつつ面白がってる私です。
 (2008/02/12)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]