またしても昔話で恐縮。
もう15年くらい前の寒い時期のこと。
何の用事だったかさっぱり忘れたけど、朝、プランタン銀座のすぐ側(銀座1丁目とかそのへん?)を車で通ったわけで。
すると…
なんじゃこりゃ。やたらと地味な色(アースカラーと言えば聞こえがいいが)の、流行に無頓着な服を着た男たちがズラッと200人くらい並んでいるではないか。
メガネだったりズタ袋系ショルダーバッグだったり軍物ジャケットだったり紙袋だったり、失礼ながら、どっから見てもオタクの行列である。
えー、なんで銀座にオタクの群れが!!??こんなところでファミコンソフトの整理券でも配ってるのか!?
一応断っておきますと、当時は秋葉原だって普通の電気街でした。おたくの街というと、御茶ノ水とかにぼちぼち…そんな感じだったっけ? しかも群れをなすオタクといえば、大体はドラクエ発売日くらいにしか見なかったような気がする。←除コミケそして数時間後。
用事も済んで、買う気ないけどプランタンでもひやかして帰ろうかと、さっきの行列のあたりを徒歩で通りかかった。
さっきあんなにいたオタの群れは消えていたが、列の先頭があったビルのドアにB4サイズくらいの張り紙がしてあるのが見えた。
張り紙に書いてあったのは…
映画「七人のおたく」オーディション会場…ど、どうりで。
- - - - -
その時点では私はまだ、自主制作映画とか大学のサークルが作るような映画だと思っておりました。
それがウッチャンナンチャンの映画だと知ったのは、新聞に広告が載ってからです。
ちなみに未だに見たこと無いですが。
高いって
[0回]
PR