忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、この帽子のゆっさゆっさゆれるのが怖かったな…
もう少し勢いづいたら、なんだかクビがポッキリいきそうで。
「楽しさバツグン」って、野村道子さんの声?ぜんぜんちがったらすみません。




で。昨日の続き。

私の朝は遅い。
例によって朝8時半にはルームメイク青年がドアをノックしてきて、まだかまだかと追い出し攻撃。
後にしてと来るたんびに言うのが面倒になったため、9時すぎに部屋を出た。
ちなみに、なんか別の物食いたかったので宿の朝飯は一度も取らんかった。

地下鉄でリバプールなんとか駅まで行って、前を歩いていたおっさんリーマンがふらっとカフェに入ったのでそれにくっついて同じ店に入ったさ。
昔の総武線快速のシートみたいな狭い客席の並んだ小さな店で、客は婆コンビと、リーマンと、近所で作業してるらしき工事関係のおっさんたちなど。
父母婆孫娘が切り盛りしてて、江戸っ子みたいな孫娘にチキンperiperiのサンドイッチを頼むと「紅茶!」と切り返されたのでそうした。いや、コーヒー飲みたかったんですけどね。で、periperiって何なんだかわからんで注文したけど、揚げた味付けチキン(硬い)でした。たしか茶とあわせて5.7ポンドくらい。
この店の紅茶が一番うまかった。

で。そこからすぐのところのマーケットで物色開始。
まあ安いっちゃ安いわな…衣類とか、安い以前に安物多し。
インド産らしきスケスケ網のメンズランニングシャツとかはパッケージが面白かったが、売り子のインド人親父がシャレがわからなさそうなので手を出さずに傍観のみ。

靴屋(片っぽずつしかない靴が滅茶苦茶に山積みになってる。売れ残りとかアウトレットの寄せ集めだと思う)でかき回してたら、サイズぴったりのクラークスを掘り当てたので、値段を聞いたら25ポンドでした。
えー、こんな扱いしてて25も取るのかよと思ったけど、本邦のバーゲン価格では追いつかない安さであるし、買った。なぜか後悔はしとらんぞ…あんまり流行りの型じゃないけどさ…。

腕時計がなくて目覚まし時計を持ち歩いていたため、激安子供時計を覚悟の上で購入。2.5ポンド。今でもわりと正確に動いてるのでまあいいや。

さらに、ディスカウント化粧品店を見つけて、Radox Goodnightという、カモミールとラベンダー配合のボディソープを買う。←予想以上の爆臭。同シリーズで枕にスプレーするおやすみ用香水みたいのも出してるらしいが。
Woods & Windsorのパッケージが可愛いボディバターも買う。←資生堂のコールドクリームの匂いを思い出す。


ほかに、別の駅のそばのマーケットも物色したがつまらんかった。
しょぼいディスカウント屋を冷やかしたり、リサイクル店(アンティークではない)でちょっと気に入りの置物を買ったり。寒い懐具合に合わせた行動を次々と展開していく。
あてずっぽうで行動するため、どこだか覚えてないけど…わりとおしゃれな店の集結したショッピングセンターとかも駅前にあった。文具屋ではちょっと可愛いロンドンな絵葉書を買う。
日曜で、店じまいも早いので、またスーパーでなんか晩飯買って帰還。
この日はセインズベリーに行ったんだったかなあ…?また買ったカップラーメンももちろん不味いが懲りない。豆3種のサラダはまた塩分不足。それ以前にまずい。
おなじスーパーで買ったアプリコットのペストリーはちゃんとした作りだが、本邦的にはピコレットに近い香料がきつい。

宿で絵葉書書いた。
おっと、住所録半分忘れてきたため3枚程度書いただけ。ついでに東京ディズニーシーの絵葉書も混ぜて出してみたり。



お。さっきまで見れてたペイルフォースが見れなくなった。
明日はずそう…。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
楽しそうーーーー
いいねえ、ぶらりといって、好きなだけぶらぶらする
大人の女ですなーーーー
ロンドンは一回いったよ、クリスマスの頃で、寒くて日が短かった
雑貨あさりは楽しかったねー
お猫さまさん / 2010/02/06(Sat) /
Re:楽しそうーーーー
大人の女というよりも、物好きな変人がひとり、という感じです。
私はガラクタあさりに精を出しましたよ。
なんかいいもの売ってて楽しいですねえ。
クリスマスいいなあ。
 (2010/02/08)
でずにーしー
何人の誰に送ったのか、覚えていないかったことに3000点。
ロンドンからはがきが2枚届いたよん。(爆)
げんさん / 2010/02/11(Thu) /
Re:でずにーしー
いや、なんか間違えて持ってきたみたいなのでついでに出してみました。
今回、ゲイ向けエロポストカードとか扱ってる店が早めに見つからなかったので、仕方なく可愛いのを選んでみたよ。
次回は下品でエロいのを間違いなくチョイスしますのでお許しください。
 (2010/02/12)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]