忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても、なんかやたらとでっかい中古屋に行ってみた。
おー、ビデオテープ3本で300円とかがかなりの量があるじゃないの。
なんかいいのあったら買っちゃうぞ。
でも案の定、「ツインピークス」が1本だけとか、ビジネスマナーか何かの研修ビデオとか、レンタル落ちドルフ・ラングレン主演作とか、いかにも3本300円にふさわしい品揃えです。

そんな中で、目に付いたのがホラーコーナーに3本もあった「ヘルハウス」。
もう、そこで即座に富山敬声が「ベラ~スコ~、おまえの母は淫売だあ~」とフラッシュバック。

…DVDでも出てるんだけどさ、ヘルハウス。
昔の吹き替え版で見たいよ。テレ東の午後のロードショーでやってくれないかなあ。


ちなみに、適当に2本選んで、のこり1本は「クローディア・シファーのエクササイズ」なんかのとなりにあった、レンタル落ちでケースも切り張りの正体不明のテープを買ってみた。
んー、なんだこれ。
今、再生してみたら…
なんとこれ、トーニャ・ハーディングの暴露ビデオじゃん!!!
(つーかエロかったりしますが)
まあびっくり。でも、ちゃんと日本語スーパー入りで、モザイクも入ってる正規版だよん。
へー!! これ、昔ちょっと話題になったんだが。日本でも普通に売ってたんだねえ…。リレハンメル五輪前、ライバルのケリガン襲撃とかで話題になったハーディングの前の亭主が、エロなプライベートビデオを暴露とかってやつじゃなかったっけ?

なんか変なもの買っちゃったなー。
まあいいや。


ちなみにこれだなきっと。




前に、やはり何かよくわからん中古輸入ビデオを50円で買ったことがあるんだけど、これがまた猛烈に変だった。
一応自主制作などではなくセルビデオらしい。
輸入だから字幕なんてもちろん無し。

スケーターが何人も出てきて、ロサンゼルス郊外あたりの普通の住宅街で滑ってたりする。これは普通に上手い。
でも、無許可で撮影(これがまたホームビデオ風のど素人撮影)してたらしく、住民が警察に通報した雰囲気で、途中からパトカー登場で撮影中止。
空き地でさわいで撮影してたら、やはり車に乗った怖いおじさんに「てめえらここでなにやってんだコラ」「ビデオ止めろよ!てめえ何録ってんだって言ってんだろ!!」と4文字言葉連発で因縁つけられ、「すいませんすいませんでもビデオ撮影してるんですけど…」なんて下手な弁明してると、エキサイトしたおじさんがわめきながら上着に手を入れ(銃?)、そこで全員一目散に逃走。
こういうストーリーではなく、本当に素人仕事なのであるよ…。

さらに編集が滅茶苦茶。
2時間テープに目いっぱい詰め込みたかったらしく、スケートビデオが終わってもろくなエンドロールもなく、途中から流れをぶった切って素人コラージュ風のぜんぜんちがうビデオがはじまったり、その後川原でキャンプするヒゲ親父と幼い娘(もちろんスケートとは無関係の)が地味に晩飯の仕度をするホームビデオが録りっぱなしで延々と入ったり、怪しいを通り越して、イカレた人が作ったようなビデオだった。
登場するスケーターは実在のプロの方々だけど(ネットで検索したら名前が出てきた)、でもビデオの制作会社はたいした仕事もせずに潰れていた…。

うう~ん。なんだかなあ。
こんなものを買う自分が怪しいと思いつつ。

しかしちょっと待った。
私は変な物ばっか見てるわけではなくてですね。普通に「追憶」とか見てこの頃のレッドフォードすげえイイわとかって思う感性も失ってはおりませんよ。


FBIウォーニングいろいろ画像。

拍手[0回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]