忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へえええ、びっくりした。
ナタリー・ウッドのヨット転落死亡事故から30年たった今、殺人説浮上で再捜査開始だって!
しかも、その犯人と疑われてるのがそのとき一緒に船にいた面子のひとりのロバート・ワグナー元亭主!!
実はこの事件当時、だれもがチョットは「もしかしてワグナーがやっちまったんじゃねえの…」と考えたんじゃなかろうか。不謹慎ですが。
その頃のロバート・ワグナーといえば、TV界の大スターのひとりでした。
日本のCMにも出てたと思う。何か酒か、いやラークだっけ?
ナタリー・ウッドもLUXのCMに出てたと記憶。

ちなみに、ワグナーはナタリーの死後に、思い出のビバリーヒルズの豪邸からお引越し。
引っ越した理由が「ナタリーの幽霊が出る」だったはず。
なんでも、豪邸の階段の壁にナタリーの大きな肖像画がかかっていて、そのあたりに出たのを娘たちが見たとかいう話だった。

その後、ワグナーさんは女優のジル・セント・ジョンと再婚。
ワグナーの女の趣味が大変にわかりやすい。というのも、このセントジョンが、「探偵ハート&ハート」でおしどり夫婦役で長く共演していたステファニー・パワーズにそっくりなんである。

そんなワグナーももう80歳のお爺さん。
まさかこの年になって女房殺しを疑われるとは思いもしなかっただろうさ。疑われるというか、モロに本星とみなされている。いちおう保安官は違うよって言ってるけど。
再捜査のきっかけは、最近刊行された、事件のヨットの船長だった人の書いた本の内容から。
ワグナーとナタリーは甲板でケンカをし、直後に大きな音がして、ナタリーの姿が消えてしまったそうな。そして、心配する船長にワグナーは「放っとけ」と言い放ったそうな。
これまでの捜査では、ナタリーは酔っ払って自分で海に転落したらしいとなっていたんだな…。
でも、なんで30年も経って、この船長も喋りだしたんだろうか。これまでワグナーに口止め料でももらってたのが途切れたとか…?なんちて。







まあなんていうか。
この事件の前くらいに、NETで「華麗な探偵ピート&マック」が放映してました。元刑事の堅物マックさんと、ワグナー演じる元詐欺師の色男ピートさんが組んで探偵をやってるという、よく考えるとねーよって感じの設定のドラマでした。
悲しいかな、ガイキングファンはこのピートって名前にすかさず反応しちまうんですよね…。
あと、おぼろげな記憶だけど、まともに女装したイケメン男をTVで初めて見たのはこのドラマだったさ。たしか双子か何かの犯人役で、三ツ矢雄二が吹き替えしてたっけ?



CNN
http://edition.cnn.com/2011/11/18/justice/california-natalie-wood/index.html

ゴシップ系ニュース
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=764321

ロバート・ワグナーのオフィシャルサイト。
トップページに注目。
http://www.robert-wagner.com/Official_Website_for_Robert_Wagner/Home.html


30年。
そういえば、アメリカには殺人事件には時効が無いんだと、マイアミバイスでトランさんがキャステロに言ってたなあ。

わたしゃ一時期、ロバート・ワグナー好きだったわ…
学校の帰りにファンレターに書く文を考えていて、電車で二駅ほど乗り過ごしてしまったことがある。…結局、ファンレターは出さなかったけど。
まあそれでよかったんだ。いや出しておけばサイン入りポートレートゲットできたかなあ。

拍手[1回]

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
懐かしい?名前
ていうか、代表作さえ知らない無知なわたくしですが。。
真犯人はわかるんでしょうか?サコンさん??
ねこかげさん / 2011/11/26(Sat) /
Re:懐かしい?名前
博士「真犯人はわかるのかねサコン君」
サコン「はい、動物園にいますよ」
博士「…そいつはチンパンジーだ」
ピート「ちょw」
 (2011/11/28)
Trackback URL
Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]