忍者ブログ
「なつかしの」みたいな話。昭和レトロではなく、古いおたくの単なる昔話と視点のずれた世間話。しかもマイナー好みで忘れっぽい。大空魔竜ガイキングを礎に生きる日々。だと思う。 さぼり気味ですごめんなさい。
プロフィール
HN:
さまんささん
性別:
女性
職業:
バーゲンハンター
趣味:
昔話
自己紹介:
特に何がどうということもなく。
放置気味ガイキングサイトをやってます。URLはサーパラで調べてくださいまし。

コメントがございましたらcommentからどうぞ。

商品画像の使用目当てにamazonアソシエイトになってます。

最新コメント
[08/03 サトウ]
[07/15 ねこだす]
[06/20 ガイキング見たかった]
[05/23 ご来訪]
[05/20 ご来訪]
[02/23 ねこかげ]
[11/29 ご来訪]
[07/22 アサタ]
[06/16 ねこかげ]
[05/30 とおりすがり]
お守り
世界のお守りブログパーツ
フリーエリア
うらない
最新トラックバック
ありがとうございます。
06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.cinematoday.jp/page/N0048793


どうもここんところさぼってて情報収集もなんもしてなくてすみません。
年末はひまになるはずなので、ほったらかしサイトも今度こそなんか更新しなきゃいかんです。すみません。わしゃ老いてはいるけど滅んじゃいないんだ。

荒木伸吾展にも行ったし、白金の洋食ハチローで昼飯も食べてきたし、このブログのほうもせっせと書いてみる予定だす。
メールの返事・コメントなどちょっとお待ちください~。


というわけで取り急ぎこれだけ。
ハリウッド実写版大空魔竜ガイキングに、やっとマスコミアピールできるような進展があったようです。
えー、つまり今まで「ガイキング映画化、2012年に公開予定」って言ってたような気がしますが、言ってるだけで、プロデューサーもなんも決まってなかったんでしょうか。いいですね、そういうの。最終的にはターミネーターのゲイル・アン・ハード女史なんかをつかまえたのですから、これで結構な宣伝効果がありますね。
(なんと、元祖ターミネーターってもう30年前なんだね。ででんででん。)



今のところまだIMDbでは、9月以降何の情報更新もしてないんですけども、こまめにチェックしてるといいことありそうです。
IMDb
http://www.imdb.com/title/tt1629451/



CGのジュールズ・アーバックの会社。今はガイキングについて載ってない?多分そのうちまたトップページにガイキングを載せるんじゃないかなあ…。
OTOY
http://www.otoy.com/

拍手[1回]

PR
長期ご無沙汰後なのでウォーミングアップ。
最近もらった物、買った物の自慢をしてみますよ。
一部自慢になってないかもだけど多めに見てねん。


一発目。
県内最高峰の優良企業のハロウィン仕様クッキーをもらった。
ま、キャラの好き嫌いは激しくあるけどさ、なんだかんだでやっぱうまく出来てると思うの。デザイン料とかいろいろと値段に反映されてるわけですが、土産用お菓子でこれほど取って置きたい缶カラって、普通の会社じゃまず作れないじゃんね。というわけで、我が県ではフリマで家の不用品としてTDL缶を30円くらいで売ってるのをよく見かけますね。
ちなみにクッキーはユーハイム製で悪くないお味。真ん中の顔は一枚だけで、下にこまかいクッキーが入ってます。



2発目。
出ましたこれぞ一人北海道物産展!!
昭和ガイキングの同人誌界に彗星のごとく登場した北海の箒星、宇門ゆみ大師よりいただいた、頭脳パンもびっくりの天才サコンせんべい。ついでにねずみ男。
なんかスゲーよ可愛いよ~!もったいなくて食べれませんけどきっと空腹時にはバキバキ折って食べてしまうであろう私をお許しください。
一緒にいただいた同人誌も美麗で濃い目の情熱満載、当サイト認定優良図書としてお勧めいたします。同人誌画像はあえて載せないので、見たい人は迷わず買うように。





3発目。
教会のバザーで購入した物品。
ブラジル某コーヒー(本邦では入手困難な、良いインスタント。)、チリのサンチャゴ土産らしいなんかスペイン土産?サンティアゴ・デ・コンポステーラだそうで、ホタテ貝でお馴染みの聖ヤコブの置物(教会っぽいなー)、オランダ土産らしいデルフト焼き風車、スペインかどっかの黒にわとりの袋詰め、ファエンツァ焼きのろうそく立て、他。こういう海外土産を探すのがけっこう楽しいけど、置き場所に困るし私以外は誰もこういうのが欲しくないらしいのだが…。



そんなわけで物品に恵まれております。
ふへへ。
ちょっとこれからメール書いたりオークションに出品したり忙しくなりますよ。
(バザーで買ったものを出品するんじゃないけど。コーヒーおいしい。)

拍手[0回]

ウォーミングアップ。

ペーラくん。なんて可愛い。
野田卓雄氏最高。



こういうガイキング的財産も、サイトにまとめてのっけたほうがいいのかしらん。
とは言え、セルについては大昔に盗まれたりしたのでたいしていいの残ってないけどさ…。

拍手[1回]

すっかり忘れてたけど、こんなものが出てまいりましたので掲載。
「復しゅうのダブルイーグル」で、地球防衛を大空魔竜にやらせることに決定した際の喜びのお二人。


セビロヨレヨレ。





博士は東海岸のインテリみたいな蝶タイで茶色主体のじじいっぽい着こなし、サコンさんはいつものシラカバ牧場従業員風のジーンズではなく一張羅でキメキメ(ただし型崩れ)。
サコンさんはこれでも当時17歳だ。ハタチのときよりもずっと老けて見える。


今気がついたんだけど、サコンさんの場合、口あけて笑っても「困った目つき」なんだな。
サンちゃんみたいにサワヤカに笑っちゃいけないヒトなんであろう。

P.S. 昔の工藤静香みたいな笑顔…って言うと怒られるかしらん、いつもすいません。

拍手[0回]

すいません、いろいろさぼってます。
近所のカラオケ屋に一人で行って、帝国歌劇団とか野際陽子とか歌ってきた。
本当はハットリくんとか新オバQとか歌いたかったんだが、トイレ近所の部屋で人通りが多かったのでやめておいた…。


さて。
やふうの、最近まったく使ってなかったメールアドレスを思い出して、受信フォルダをあさって発掘。
iMacのフォトデラックスで描いたヤツだこれは。

前にトムちゃんが立ってる絵だったけど、トムちゃんの顔が不細工すぎたため消してある。
それと、いつもの顔面絵にむりくり胴体をつけたサコンさん。



どっちもなんだかあんまり…だよね。



実はサコンさんの時計はエルメスのHカルティエのタンクを描いたつもりだった気がするが、いい加減すぎてゴミにしか見えなかったというお恥ずかしい過去。
(なんでそういうチョイスにしたかも覚えてない)
もし私がペーラ君だったら、「許してダナオン、許して」とかって泣いて詫びるレベルである。


でも色を塗りなおしたらまた載せることに。
リサイクル推進派じゃよ。

拍手[0回]

苦労して増設した割にはあんまし効果なくてがっくりの512MB。


なんか思い立って、いきなりガッチャマンの南部博士について検索。
おお。見事なブログがあったので早速読みふけったり。ふへへへ南部ちゃんキュートや。

しかしあれだ。
南部博士って手足長いし聖子ちゃんカットだしおしゃれでスマートでたまらんね。
水色のジャケットにえんじのオッドベストとか、グっときちゃうわね。
それに引き換え、うちの大文字博士は…まあ腹が出てないで引き締まってる分「でぶっちょ」ではなくガッチリ山男系なんですが、どうもケツとかでかくてなあ。
しかも、
南部博士48歳
大文字博士45歳
…って知ってた?老けてるけどまだ若いんだよ大ちゃん。
下手すりゃ17歳のミドリちゃんと結婚してもおかしくない年齢かもしれない。いや、加藤茶の45歳年下妻を考えれば、大した差じゃないですね。

体格はたぶんこんな感じかあ~?
南部博士180cm68kg
大文字博士186cm98kg

大文字博士って上背もあるんですよ以外と。
サンちゃんやピートは実はあんまり長身ではないんですけど、彼らよりノッポのサコンさんよりさらにでかい。多分ロボットアニメ界で一番でかい博士じゃなかろうか。
なんかもう、引退したロシアのバレーボール選手みたいな。
まあ、地上の基地で指揮しないで自らも移動要塞に乗り込んで最前線で指揮しとるし、他所のエレガントな博士や下駄履き博士などより体力もあるんだな。
まだ老眼じゃないし。あ、でも南部博士も老眼じゃなくて近眼か。



となりの芝生は青く見えるもんだ。
うちの博士は世界一。
ガタイ良すぎるけど。

拍手[0回]

梅雨です。

数年ぶりに、ガイキングのサイトをちびっとだけ更新。
と言っても、別に新しく何かページを増やしたわけでもなく、一言程度書き換えただけで、準備運動的にちびっとエピソード19と31に文を付け足しだけ。

大変だった。ログインできなかった。それだけで半日くらいかかった。
なんせパスワードが、どおおおおしても思い出せない。
しかも、まずこのメールアドレス(ID)で登録したはず、…と思っていたのに、何度やっても、普段使ってるアドレス(AOL、やふー、Docomoその他)を10個くらい入れても全部はじかれる。もひー。

ま、無事に思い出してログイン出来たんですけどね。
はー疲れた。
さ、がんばろう~。

コメント返事はちょっとのちほど、すいません。

拍手[0回]

のそのそ。
マジな話、ホームページビルダーの使い方さえ忘れるほど、長くほったらかしだった我がガイキングサイト。
しかも私が使ってるのはV8なので、まだIBMがこさえてた時代のビルダーだわよ…。
(しかし、V8でもウィンドウズ7で動かす方法があるというのを知ったので、まだ何年かはコレが使えると小躍りして喜んだ)

で。のそのそと更新してるのですが。
前にも何度か書きましたけど、外付けHDDがぶっ飛んじゃったので手元にhtmlファイルが無く、web上からコピペしてせっせと作りなおしております。
どうも言い回しが古かったりしつこかったりして、文章全部書き換えたいと思ったんですが、思っただけで終了。
しかしさー、もう5年もほったらかしだったので、いい加減どうにかせんといかんね。自分としては、まだ3年くらいしか放置してないと思ってたんですがね。←3年でもどうなんだ、って感じですかすいません。


そーか!FFTTPを使わなくても、ビルダーでサイト転送出来るんだったよなー。でも、どうやったんだか忘れた…。と、こんな調子ですので、まだちょっと何日かかかります~。


まあホームページって手間がかかりますなあ。
それに引き換えブログ書くのってなんて簡単なんでしょうか。
いやその、簡単なブログでさえたまにしか書かなかったわけでして。
今年後半はまめに暮らすことにしたっ。うむ。

そしてサコンさんのハダカ絵を書くつもりでシャーペン持ったらいきなりピートのカーチャン描いちゃうし、寄り道しつつもまめに進むのであったっ。

拍手[0回]

Copyright c おたくの魂100までも All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]